新型インフルエンザ対策グッズ


新型インフルエンザ対策グッズ通販
最悪64万人が死亡!

現在、新型インフルエンザは伝染力は強いものの毒性は弱いと考えられたため、現在は季節性インフルエンザとほぼ同様の扱いとしている。

しかし、日本でパンデミック(感染爆発)が発生すれば、日本人口の4分の1にあたる3200万人が感染するとされている。

また、国の新型インフルエンザ対策行動計画による試算によると、最悪の場合約64万人が死亡するとされている。

これは、首都圏直下型地震の想定を数倍も上回る深刻さなのだ。だが、その実態の重さを理解している人は非常に少ない。

新型インフルエンザは過去にも周期的に世界的な大流行を繰り返している。1918年に発生した「スペイン風邪」は全世界で4000万人以上が死亡し、1957年の「アジアインフルエンザ」では200万人以上が死亡。1968年の「香港インフルエンザ」では100万人以上が死亡している。

今のところ毒性は弱いとされているが、人から人への感染を繰り返すうちに、毒性を増すように変異する懸念がある。

いたずらに新型インフルエンザを恐れる必要はないが、インフルエンザが猛威を振るう冬に向けて、備えだけは怠ってはならない。

インフルエンザ対策グッズ

お買い物ガイド
送料/決済について
ご購入の流れ
返品/交換について
よくあるご質問
特定商取引法に基づく表記
運営会社概要

買い物かごを見る
AX

Copyright(C) 新型インフルエンザ対策グッズ通販
inserted by FC2 system